SSブログ

ジャンガリアンハムスター買ってきました。 [ハムスターの飼い方]

我が家にジャンガリアンハムスターの男の子がやって来ました♪
名前は「ふうくん」
大事に育てていきます。

ケージに入れると早速、水飲み器から水を飲んでました。
水の飲み方ちゃんとわかってるんですね。
餌もせっせと頬袋に入れて持って行きます。

お皿にすっぽり入って可愛いですねぇ。 

買ってきたハムスター画像
買ってきた時に入れてもらった箱のままケージに入れてあげて、
今は食べ物を取りに来る時以外は、箱の中にいます。
夜は箱から出てきてるようです。
今はまだ触りも話しかけもしません。
食べ物のお世話をするだけです。

地下型の巣箱の入り口の穴もまだ開けません。
トイレでオシッコをして、そのオシッコの付いた砂を地下のトイレに入れてあげてから地下の穴を開けてあげます。

地下型の巣箱の部屋をふうくんが自分で、住みやすく作り終わって、外の環境や飼い主に興味を持ってきたら、コミュニケーションを取り始めます。
それまで我慢です。


nice!(0) 

nice! 0

Copyright © ジャンガリアンハムスター飼育日記 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。