SSブログ

ハムスターの病気(腫瘍)予防にブロッコリースプラウト [ハムスター飼育日記]

ブロッコリースプラウトが大好物なふうくん。
ブロッコリースプラウトとはブロッコリーの新芽のことです。
人間の間でも体にいいと評判ですが、もちろんハムスターの健康にもすごくいいみたいです。

ブロッコリーに含まれるスルフォラファン(サルフォラファン)という物質は、腫瘍(ガン)の原因となる物質を無毒化し、さらに抗酸化物質が多く活性酸素を撃退してくれるらしいです。

ブロッコリースプラウトは、成熟ブロッコリーの8~10倍のスルフォラファンを含み、カロチンやビタミンC、ビタミンE、ビタミンKが特に豊富なのですって。

発芽後3日目のスプラウトには栄養成分が特に多く、発がん抑制効果は成熟ブロッコリーの20~50倍にもなるんだそうです!

かわいいハムスターに病気になってほしくないですから、体にいい食べ物を食べさせてあげたいですよね。

ブロッコリースプラウトはスーパーでも売ってますが、自宅でも簡単に栽培できるのできるので、栽培すれば安く済みます。

ふうくんは、お野菜を手のひらから食べるようになりました。
ブロッコリースプラウトを食べるハムスター画像
「おっ」
ブロッコリーの新芽を食べるジャンガリアンハムスター画像
「これこれ~♪」
ブロッコリーズプラウトが大好物なハムスター画像
「止まらんよ~♪」
ブロッコリースプラウトでハムスターの癌予防
「もっともっと―!」


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

Copyright © ジャンガリアンハムスター飼育日記 All Rights Reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。